サッカー好きな女子高生のブログです。 のんびり生きとります(・∀・)v 鹿島スキー♪
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:そると
07/27
Thu
 Title:FC東京圧勝v
author:そると
昨日は鹿島の試合も東京の試合もテレビ放送なかったので、このサイトのスコアボードで試合の動きを見てました
鹿島はアウェーの新潟戦、フェルナンドのFKで勝ち1-0bb
FC東京はスコアボード見ながらビックリするぐらぃ点が入り、5-1でセレッソに圧勝
昨シーズンの最終試合、セレッソの優勝が確定すると思われた時にそれを防いでおまけに順位もドスンと落としちゃったコトもあったし、何かFC東京からすると相性の良さみたいなものがあるのかなぁ・・・o
そのセレッソとは土曜日に鹿島が対戦

さぁて、今日は宿題でもやりますか(・∀・)
・・・何つってーoやる訳がナイだよo((コラ
どーしてぐだぐだしちゃうんだろー・・・o
助けてドラえも
あーいぃなぁ、のび太くんはo((誰

火曜にジョニー・デップが学校へ行こうに出てて、めっちゃかっこよかった
こないだはオーランド・ブルームの「エリザベスタウン」って映画のDVD借りて観たけどこれまたかっこよかった((笑
パイレーツ・オブ・カリビアン観に行きたいーーー

この後はJ1、5位までの順位表bb

ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/24
Mon
 Title:ゴキブリ襲来ooo
author:そると
昨日の夜、いろんなぶろぐにコメント返してたら母が小さな声であたしにヒトコトo
「ねぇ、いるんだけどoゴキブリ
それで寝てる父を起こして、父が殺虫スプレーを発射
逃げるゴキブリ、追う父、みたいなo((何
それで15分後くらいにゴキブリ死去
何かいざ死んじゃうとかわいそうに見えてくるんだなぁーo
ゴキブリが母の目につかないで一生過ごしてれば死なずにすんだのに・・・o
個人的にはゴキブリと毛虫だったら絶対ゴキブリの方がマシ((あそ
というより、殺虫剤のせいでのどが痛くなったーo
さすが破壊兵器

あぁ、今日はゴキブリのハナシだけでおしまいって・・・何かゴメンナサィo((ぇ
ダラダラしてて早くも休みボケになっちゃったー

そういえば昨日、弟が「オシムの言葉」っていう本を買ってきました
今人気があるっていうのは知ってたけど、ちょっと読んでみるとよさげなコトがいっぱい書いてあったり
時間がある時にしっかり読んでみよっかな

ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
*このランキングの件につぃて、続きをご覧くださぃ*
07/23
Sun
 Title:鹿島の勝利!
author:そると
宿題スッゴィやろうと思うけど・・・
絶対やんなきゃなんだけど・・・・・
何でやる気が起きないんだろう???
もう宿題のコト考えるだけで脳が拒否反応起こすーo
よく分かんないブツブツができちゃうーーーo((危
まず、多いったらありゃしないっ
宿題やろうと思って、さっきコンビニでレポート用紙を買ったんだけど、いざ家に帰ってきて数学の宿題をやるかってなると・・・
「あぁ、何かやだo気分が乗らないから明日にしよう、いや明後日でもいっかなo」
ってなる
だから全国の学生は夏休み終了間際に慌てて宿題をするハメになるんだよねぇーo

話は戻るけど、コンビニに行ったら駐車場に痩せたネコちゃんが1匹座ってたんですょo
で、その側に看板が立ててあって、
「猫にエサをやらないで下さい」
って書いてあったo
かわいそーだなぁーって思ったけど、中でレポート用紙買って出てきたら、そのネコがよろよろと立ち上がってあたしにすり寄ってきて、しかもかわいぃまんまるの目で見あげてくるんですょー・・・
よく見ると背中に傷があるんだけど、それが膿んじゃってた
(エサをあげたくなる人の気持ちも分かるけど、そしたらネコがコンビニに居座っちゃうから、コンビニは迷惑なんだろうなぁーoだからこんな看板立ててるんだーo)
とか、つっ立ってぼんやり一人で考えてたら、
店からオバサンが出てきて私の目の前でササッとしゃがんだ訳ですo
オバサンが持ってたガサガサ袋と、コソコソした動作を見れば、大体何しようとしてるんだか分かったけど案の定・・・
袋からネコ缶を取り出して「お前お腹すいただろう、食べな~」ってネコにあげてた
ん~ーーーーー何というか・・・・・・o
かわいそうだけど、あのネコちゃんどうなっちゃうんだろ

さて、この後は昨日の鹿島vsFC東京戦の詳細と5位までの順位表を書いていきますよぉo

ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/22
Sat
 Title:タイミングって大事だと思う( ̄~ ̄)
author:そると
どーもどーも
今日は部活に行ってました
午後の1時からだったんだけどあたしが行ったの1時過ぎちゃってて、慌てて部室に行ったのに・・・
センパイがちょっといただけだったっていう
1年生があたししかいない中、気まず~く40分くらいo
まぁ、そのあとはだんだんみんな来たけど
実は最近、1回だけ部活を無断でサボって友達と1日遊びに行ってたんですょ!
ウチの部活、毎日あるからちょっと息詰まって
で、その日は午前だけ練習アリだったんだけど、お昼過ぎくらいに友達とマックに行ったら、部長と副部長がちょうど同じぐらいの時間に来て(2人とも制服着てて部活帰りって感じ)、レジで鉢合わせ・・・
サボったのバレちゃった
もーマックなんて探せばイッパイあるし、時間だってほんのちょっとズラせば会わないでよかったのに、奇跡的に会っちゃったという
つくづくタイミングの悪い女ですょーo
その時はお互いよく分かんなくて苦笑いしながら「あーこんにちは~」ってかわしたけど、以来部活でちょっと顔あわせにくい

あぁーあたしってありとあらゆる場合で、
冗談抜きでタイミング悪い!!
例えば、嫌いなオバサン先生の授業の前の休み時間に廊下で友達と
「あー次は○○の授業かぁー宿題やってないーめんどいーうざいーあの授業ホントむりだよねー」とか言ってると、
ちょうど背後にその先生がいて
「あら、そるとサンに●●さん(←トモダチの名前)【にやり」
・・・・・・えぇぇぇ、気まずっっっみたいな!!こんなんばっかりです
あとは人と1対1ですれ違うとき、ぶつかると思って右に寄ったら相手もちょうど右に寄って来て、じゃぁ左ってなると相手も左に・・・ってくりかえしたり
何ともいえない空気が流れちゃう感じooo
どーしよ、ナニコレo
あたしの個性???((爆
とにかくみなさん、どーぞタイミングは大切に!((ぇ

 あ、そういえば昨日の記事を公開したら、
そるとのブログペットが発言しました
「明日は鹿島とFCにきびが激突」
ってooo((笑
にきびじゃなくて東京なのに
まぁいぃや!((よかーない
18時キックオフ


ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/21
Fri
 Title:にきび・・・
author:そると
あのぅ・・・最近おでこに1つ、ポツリとできたニキビが治らないんだけど・・・o((知るカヨ

イキナリですがにきび、下人、老婆・・・
このキーワードで思い付くものは何でしょう?


そうそう「羅生門」o
ウチのクラスに芥川くんって男子いるけど、もし結婚したら名字がスゴイと思いません??((ぇ

 最近このブログ、いろいろ改革中
クリック募金はホントみんなでしましょー!
もう有名だから知ってる人多いだろうけどo
そしてウチのブログのランキング投票も1クリックでおっけぃなので合わせてよろしく、と((コラ

 ジダンとマテラッツィの問題もとりあえず一件落着(?)したねぇーo
日本円にしてジダンが70万、マテラッツィが50万の罰金
それからジダンが3試合、マテラッツィが2試合出場停止になったけど、ジダンは引退表明してるから3日間の社会奉仕とか・・・o
社会奉仕っていうのは子供や若手選手と過ごすコトらしぃけど、どんな奉仕??((笑

 成績表、返って来たーーーーー
でも中間よりはチョイと順位が上がったッ
5段階評価で、5は1コもなかったけど、まぁ1が無ければだいじょーぶ
ははははは((・・・実は少しヘコんでたり
まぁいぃや!次またがんばろー次!!

 明日は鹿島とFC東京が激突!!!
かなりフクザツだけど僅差で鹿島が勝たないかなぁーooo
これ以上、上位のチームから引き離されるのはイヤ

 31日に、バイエルンミュンヘンが浦和レッズと試合なんですよね!
楽しみィィィ
W杯で活躍した人達がいっぱい来ますbb
ドイツ代表選手(とにかく有名なカーン・ヤングプレーヤー賞をもらったポドルスキ・あたしとしては加地くんの恨みがソフトに残ってるシュバインシュタイガーなど)もフランス代表のサニョルだって来ちゃう


ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/20
Thu
 Title:J再開だジェイ★((・・・痛ッ
author:そると
真夜中だか明朝だか分かんない時間帯に更新bb眠い・・・o
明日(じゃなくて今日かoあーもう何でもいぃやぃo/ぇ)は終業式だっていうのに夜更かしー


ねぇねぇ、何か気づいた?気づいたよね?
名前変えちゃいました
そるとです((あそ
理由は気分転換のため、今までの名前を英語にしてリッチな感じでいこォかな、とo((違

そーいえば極楽とんぼの山本サン、解雇・・・o
相方の加藤サンとか、欽ちゃん野球団(?)とか、たくさんの人たちに迷惑かかってますよねぇ
めちゃイケとかどうなるんだろーo


あぁーぁ・・・タイトルで再開だジェイ★みたいなコト言ってるわりにはテンション低いです
だって鹿島負けちゃったんですよーo曽我端さん復帰したけどo
FC東京は引き分けだったしィ・・・oナォ復帰したけどo
っていうかナォなんてホント久しぶりに試合で見られて嬉しかった
ブログ見た限りだと長い間リハビリやってたみたいだし、ナォ本人も嬉しいだろうなぁ
あとレッズの田中達也選手も、当時の負傷したシーンのVTRを思い出すだけで恐ろしい重度の骨折から、ピッチに復帰を果たしたとのコトです
あら・・・何かテンション上がってきたかも((黙
では、追記のトコロにJ1第13節、全試合のスコアと上位の5チームの順位を書きますー!


ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/18
Tue
 Title:サッカーバトンo
author:そると
こんばんは
今日とか夏なのに全然涼しいッ
の中、チャリで部活に行ったらスカートもYシャツもやばいくらいびしょびしょになっちゃったo


さて、サッカーバトンに挑戦です

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
→市販のビデオではアテネ世代の特集みたいなヤツを前に1本買ったぐらいb
録画は代表の試合は全部、W杯の決勝トーナメントなどなど・・・

2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
→J1チームならもちろん鹿島、FC東京
おすすめ選手はイッパイいるけどこれから先、活躍できそうな選手でいくと・・・広島の佐藤寿人、福岡の中村北斗、それからめちゃめちゃ若い鹿島の内田などなど、期待できると思いますッ
ガンバレワカゾー((ぇ

3、印象に残っているゴール
→コレはたくさんありすぎてなかなか・・・o
ジーコジャパンなら
中村俊輔がコンフェデでブラジル相手にズバッとたたき込んだ目の覚めるようなシュート、
小笠原が去年のフィンランド戦で打った驚愕の55㍍弾など・・・o
W杯でなら
アルゼンチンの、パスをどんどんつないで見事に決めたカンビアッソのゴールなど・・・oとにかくW杯ではステキなゴールがたくさんあったので今度このブログで特集するコトにしますbb((笑

4、好きな、または特別な思い入れのある選手3~5人
小笠原(満男さいこープレーがスゴイのはもちろん、声と笑顔で癒されたりもします/笑
加地(FC東京時代から応援してる真面目でひたすらピッチを走るし、近くで見ると顔小さくて美男子なんですよb

ジダン(ホントだいすき永遠のスター選手この名前は一生忘れませんよぅ!/誰
シェフチェンコ(W杯ではもっとプレーを見たかったゲームでいつも使わせて頂いてます・・・/笑


まぁ他にもたくさんたくさんすきな選手います

5、バトンを廻す1~5名
→えっと、適当にテイクアウトしてください


ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
何だか最近ランキングの順位が緩やかに降下中です
誰か助けて・・・((引
07/17
Mon
 Title:読書の夏++
author:そると
イキナリですが・・・・・・
今年の宿題多すぎる
ほんとヤバス
夏休みは基本的に休むためにあるのに・・・・・・o
これでもか、これでもかってくらい山のように宿題を出されるためのばけーしょんじゃないんですってば
なのに、作文用紙10枚にレポート書けだの何とかっていう分厚い本を2冊読んで内容の要約と感想を書けだの自由作文3枚以上、数学のプリント&問題集だの、
・・・まだまだあってもう気が遠くなるような量
そんな中、気を紛らわそうと、本を2冊買ってきました
 「夏と花火と私の死体」(乙一さん)
「MOMENT」(本多孝好さん)

文庫本だけど、乙一さんの本の方は、しぉ人生初のホラー系(?)o
何となく読みやすそうだったんで買ってみたb
そんで「MOMENT」の方は読んで、おもしろかったら自由作文の宿題で感想書いちゃおうかなぁーと
まだ読んでないけど面白そうなのでみなさんもぜひぜひ((笑

ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/13
Thu
 Title:期末テスト終了!!!
author:そると
ジダンが例の頭突きについて真相を語ったらしいですね!

母と姉に関する耐え難い言葉を連呼され、極端に言えば顔を殴られる方が全然いいo2回目までは我慢したけど3回目に聞いた時はもう許せなかったとかo

貧しい家で育って苦労しながらも頂点までのぼり詰めたジダンにとって、本当に特別な存在であるお母さんの事を侮辱されるのは許せなかったんでしょーね

また、自分のした行為は絶対許されないし、試合を見てた世界中の子供達や全ての人々に謝罪しますo
それでもあの発言を肯定してしまう事になるので後悔はできない
とも・・・o

んーテレビでも言ってる人がいたけど、ロッカールームでこっそり頭突きすればよかったのにooo((ぇ
まぁ両者言い分はあるだろうけど、フランスvsイタリアは今後すごい因縁のカードになりそう・・・

ハイ、ところで
明後日は期末テスト返却されます
どうしよ、要らないo((笑
だってだって絶対に全教科ヤバス
どの教科のテスト後も、「お、こりゃイイ点獲れてるかもって思ったのがないんだもん

昨日は河合模試の結果がきました!
そのテストを受けた時は、志望する大学と学部とを6校ほど書いてくださいってマークシートに記入する欄があってビックリした記憶が・・・
だって何かすごくないですか((ぇ
もう大学の話になっちゃうなんてo
2学期には高2での選択科目も決めなきゃいけないし、自分が将来どうしたいのか考えないといけないんだもんなぁ
因みに志望校なんて決まっていない私は、
東京大学
筑波大学
津田塾大学
慶応大学
立教大学
青山学院大学
をマークしたトカ!((世間知らず
それで、返ってきた成績表によるとどの大学も・・・
遠回しに【あきらめなさい】的な事が書かれてました
身の程知らずもいいトコですネ

果たしてあたしは大学生になれるんだろうか・・・o
こんな事をアイス片手にちょっと考えてる高1の夏

土曜はJOMOオールスターだぁ
楽しみ

ブログランキングに参加中なのでポチっとお願いします
07/11
Tue
 Title:フランスを語るo((笑
author:そると
期末テスト中ながら時間睡眠W杯決勝をうぉっちんぐ((笑

フランス、準優勝
っていうか決勝戦はPKやめてほしいかも
負けた方がすごい悔しいから((笑
流れで負けるより悔しいo
でもジダンは最後あんな形でピッチからいなくなっちゃうとは思ってなかった
ロッカールームに引き上げて行くとき、仲間と共に自身がこの手でつかみたかった栄光のW杯トロフィーの横を下を向いて通り過ぎていく背中が悲しかったooo
いやぁーホント衝撃的な頭突きでしたo((笑
本人がイチバン後悔してるみたい
当然、絶対にいけない行為で退場は当たり前だったけど、どうやらイタリアのDFに
「アルジェリアのテロリスト」
呼ばわりされたのがキッカケだったらしいってイギリスの新聞に書いてあったとかo
ジダンはアルジェリア二世の子らしく、カンペキな差別用語o
まだ詳しい真相は分かってないけどもしもこれが本当ならヒドいなぁ
今回のW杯ではかなり人種差別はやめましょうって強く呼びかけられてたのに・・・
誰だっけあのイタリアDF・・・マテラッツィ?とにかく最低o
最後はあんなコトになっちゃったけど、
ジダンには「ありがとうo」
って言いたい
感動をたくさんもらいましたっ
サッカーの歴史では一生語り継がれる名前
MVPおめでとうございます

もうちょっとのトコロで栄光はつかめなかったけどフランスは本当の本当に、胸を張れる準優勝だと思う

ああーぁ、テストも半ばにきて眠気がピーク
早く自由になりたいッ((笑

ブログランキングに参加してるのでクリック投票お願いします

07/08
Sat
 Title:恋愛バトンo
author:そると
昨日七夕だったみたいですねーo
昔はよく短冊にお願い事してたもんだけどここ何年かこの行事はスルーになってる
まぁとりあえずよかったわ((何が

土日を挟んだデストってほんと鬱になる
W杯位決定戦も決勝もちゃんと見たいのに
テストのコトを頭に入れて見なきゃいけないなんてooo((結局見る/笑
人生の内に何回の日曜日があるのか知らないけど、テスト挟んで勉強なんていうのは
絶対にムダですよ((あそ

さて今日は恋愛バトンです
何かちょっと真剣になってやってみましたbb((笑

ブログランキングに参加してるのでクリック投票お願いします
07/06
Thu
 Title:明日からテストっ!
author:そると
こんばんは
あたしホントにテンプレートごちょごちょ変えすぎだなぁo

さて、明日からはアレが始まりますoアレですアレo

期末テスト
でもこうしてぶろぐなんか更新しちゃったり余裕でのんびりo((笑
前回の中間テストで結果が最悪だったから頑張ろうと思ってたのに
こういう性格だから全く進歩がなく、まだ手をつけてない段階の教科がチラホラと
だめだこりゃo
誰か動詞の活用おせーてください((死


今日は普通に早起きしてW杯準決勝見ましたよゥ!
フランス勝ったァ
もーポルトガル戦はブラジル戦よりも、見ててハラハラしまくり
ジダンのPKで点とってそれを守りきったという辛勝だったけど、勝てば進める訳だし問題ないッ((笑
ベテラン勢の守りも安定してるし
決勝の相手はイタリアかぁー
ジダンの現役最後の試合になるし、とにかくフランス頑張ってほしい
そうそう、この間のブラジル戦でゴールを決めたアンリの話を耳にしたので少し・・・o
アンリのボールの蹴り方にやや特徴がある理由なんですけど、
小さい頃、お父さんに買ってもらった新しいスパイクのベロが真っ白だったらしく、それを汚したくないと思って、気を付けて蹴ってたら開発したとかo

ブログランキングに参加してるのでクリック投票お願いします
07/02
Sun
 Title:わーぃ♪
author:そると
フランス、ブラジルに勝利ッ
これは世界中がビックリですよね
あー、早起きしたかいがあった((笑
ジダンの夏はまだ終わらないですねbb
優勝してほしいっ
でもブラジルのプレーをもっと見てみたかったっていうのもあるからココでおしまいなのも残念o
で、イングランドvsポルトガルはPKだったみたいですねo
PKはホント負けた側がかわいそうに見えちゃって
ジェラードとか泣いてたし・・・o
それにしても、ポルトガルのC.ロナウドはPK決めたときの喜びようがスゴイ((笑

はぁ、テスト勉強しなきゃなのにやる気が起きないーィィ
今週の金曜からトカほんとかんべんしてくださいってカンジooo((笑
夏休みこいこいこいこいこいこいこいこいこいこい

ブログランキングに参加してるので投票お願いします
07/01
Sat
 Title:あっちィー㊦㊦
author:そると
コレが噂の地球温暖化現象??
こんばんは、しぉです((黙
来週の金曜からテストなのにのんびりムードb
もうすぐ夏休みだしテキトーでいいんだよ

あ、今日1つ気づいた事アリマスo
このぶろぐ・・・ランキング入りしてた
99位bb
今までチェックしてたけど、ランク外だと思ってたからビックリでした
これからも投票お願いします

ドイツvsアルゼンチン
見ちゃったー
まさかPKまでやるとは思わなんだ!((ぇ
おかげで今日は学校だったのに朝は大寝坊o
チャリ飛ばしまくってなんとか遅刻は免れたぁ
まぁ、そんなコトはおいといて・・・((笑、
PK!レーマン!!
さいこォ
PKの直前に、レーマンとはライバルで仲が悪いと噂されてたカーンがレーマンに近寄り手をにぎって元気付けてたトコに感動
バラックは足痛そうでしたねーo
だいじょぶかなっ?
開催国ドイツはやっぱ強い
ゲルマン魂だねo((笑
あと、アルゼンチンのカンビアッソ選手はキレイな顔してるってコトに気づきましたb

今日は分に起きます!
フランスがブラジルに挑むー
ファイッオーー!!!!!((黙

ランキング参加してるのでクリックお願いします
Template by Girl's Dis
