サッカー好きな女子高生のブログです。 のんびり生きとります(・∀・)v 鹿島スキー♪
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:そると
06/28
Thu
 Title:日本語のナゾ・・・;
author:そると
どーも、先日数Ⅱの小テストで0点だった者です。((上田風に←

今の世の中は何でも略しちゃうらしい。
空気読めない人に「KY」って言うのは普段から結構聞いてるし、まぁまぁみたいな。((笑
最近「JK」が女子高生の略だっていうのを知りました!
で・・・今日、友達から「PK」っていうのがあるって聞いたんですよ。
普通にペナルティーキックだとばっかり思ってたら、

「パンツくい込んでる」って意味らしい。

何だこれは。((笑
使うタイミング無いだろ、って感じ(((((゚ω゚;)


鹿島に小笠原が復帰する可能性が高まってきました。
んー・・・
満男は前から好きだし応援してるけど、調子上がってきた今の鹿島に戻ってもなぁ(´ε`;)
本人は海外行きたいんだからまたすぐいなくなりそうだし・・・。
複雑な鹿さぽ。


クローゼがブレーメンからバイエルンに移籍とか・・・。
アンリといいベッカムといい、大物の移籍が目立ちますね


(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

あーぁ、あれが事実だったら切ないなぁ。
好きって何?
06/26
Tue
 Title:99年越えちゃえ!
author:そると
蚊が鬱陶しい季節になりました
腕かゆーい
でも指とか目の上とか刺されるのは絶対イヤ(・`ε・´●)
刺されたら分かるけど、あれはヤバイです。
痛いっていうかかゆいっていうか・・・

今日は学校内で演奏会でしたb
緊張しなさ過ぎて自分が怖い。((笑
今回はソロが無かったからかも!
まぁ失敗はしまくりだったけどね

U-20W杯に出場する日本代表が24日、カナダのビクトリアに到着。
昨日全体練習を開始しました!
クラブの都合から合流が遅れていた内田(鹿島)、香川(C大阪)、ハーフナー(横浜M)は午後から参加。
ついに始まるんだ~*
昨日「すぽると!」で1999年の世代の選手(稲本、中田浩、高原、遠藤、本山、加地、播戸)が出てたけど99年は銀メダルを獲得した快挙の大会。
私は当時9歳で、サッカーに興味無かったから見なかったけど(゚ω゚;A)
中田が「自分達の銀メダルを越えられるのは寂しいけど、越えてほしい」って言ってた。
とにかく頑張れ日本ーっノヾ(o・∀・o)ノ゙

(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

今日は朝雨降ってたし、普通に寒かったのにプール。
拷問だよもーーー(´_`。)
06/24
Sun
 Title:アンリ~゚(ノД`゚)゚。
author:そると
こんばんはー!
またあっという間に週末が終わろうとしとります
さびしっっ。

久々に体重計に乗ってみたら、ちょびーっと痩せてた
何もしてないのに
でも見た目が全く変わらないから意味無ーし(´ε`*)
痩せたいなぁー
って、いっつも思うけど何一つ実行に移せないダメ子です。
食べるの好きなんだもーんっ♪((殴
でも高校の友達で何人かダイエット頑張りすぎてご飯食べられなくなっちゃった子がいます。
みるみる痩せちゃって病院通い
「食べないダイエットはやめな」って言ってた。
健康に痩せるには運動かな?
とにかく女の子はタイヘンね。←


◎アーセナルのアンリがバルセロナへ移籍!
本人は「今日は自分にとってとても悲しい日となった。アーセナルは僕の心のクラブであり、永遠にそうだろう」とコメント。
あ~本当に行っちゃうんだ
アーセナルにおける人事問題が一番の理由だとか。
でも完璧に“アーセナルの顔”だっただけにやっぱり残念
まぁ、ドコに行ってもアンリは応援しますガネ( ´_ゝ`)ノ
バルサにとっては大補強が実現したという形!
ロナウジーニョら豪華メンバー+アンリとか誰でも見てみたいと思うモンですよねΣ(・ω・ノ)ノ

今やべっちで過去のアジア杯振り返ってるけど懐かしい!
中国大会は本当に感動したなぁ。
あの時代が眩しいです(´Д`)

(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

追記はJリーグ結果♪
これで17節が終了、ちょうど全34節のうちの半分を消化しました!
という訳で前半戦の順位表もアップ%
因みに次節が終わると中断期間に入ります。
それに加えて鹿島の記事も2つ乗っけちゃいました!
06/21
Thu
 Title:10秒の重み(´∀`)
author:そると
今日もプール。つーかーれーたー
っていうか毎日これでもかって位に晴れてますね
今年は梅雨が無いのかな~?

昨日の友人関係の悩みとか、ブログに書くと気持ちがスッキリするしコメントにも励まされるものですね!
これからも思った事をちゃんと文章にできるようにしていこう。
ブログやっててよかった♪♪

昨日は鹿島vs柏をテレビ観戦b
劇的な結末ですっごい嬉しかったヽ(´∀`。)ノ
これで何と3位に浮上$$
嫌な事はいっぱいあるけど私は鹿島があるから頑張れる気がする((笑
それにしても、柏のホームスタジアムってサポーターとピッチが近くてスゴくいいなぁ~って思う。

(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

追記はJリーグの結果+鹿島・オリヴェイラ監督の記者会見コメント。
06/19
Tue
 Title:ブルーな1日。
author:そると
今日は誓志の誕生日ピースマーク形ハート
おめでとうございますっ!

体育で今年初めて水泳やりました。
終わった後、午後の授業でどっと疲れが出てずっと寝てたという
これから体育は毎回コレだもんなぁ~。

◎スペインリーグ、レアル・マドリードが優勝!!
最終節、レアル・マドリードはレジェスの2ゴールなどで3対1と逆転でマジョルカを下し、4シーズンぶり30回目の優勝に輝いた。またバルセロナは大勝して、勝ち点でレアルと並んだものの直接対決成績で及ばず2位。

個人的にはバルサが優勝するんだろうなぁと思ってたらレアル!
今シーズンでチームを去るベッカムにとっても嬉しい優勝でしょうね
◎AFCアジアカップ2007日本代表予備登録メンバー
GK:
川口 能活・楢崎 正剛・西部 洋平・川島 永嗣
DF:
中澤 佑二・坪井 慶介・加地 亮・田中 マルクス闘莉王・駒野 友一・水本 裕貴
MF:
中村 俊輔・橋本 英郎・羽生 直剛・遠藤 保仁・中村 憲剛・鈴木 啓太・阿部 勇樹・今野 泰幸・山岸 智・太田 吉彰・伊野波 雅彦・水野 晃樹・本田 圭佑・家長 昭博
FW:
高原 直泰・播戸 竜二・巻 誠一郎・前田 遼一・佐藤 寿人・矢野 貴章

加地が復帰v
今野&伊野波の東京組も頑張ってほしいなぁ!
鹿島の選手は絶対に選ばれないって事がもうわかりました(*´д`)y-゚゚゚
今回で代表招集記録が途絶えたらしい。
もういいもん、Jリーグ一本で頑張っていけばいいさ!←


(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

追記ではネチネチとグチってみましたb
06/17
Sun
 Title:5得点大勝☆
author:そると
こんにちは!!そして暑ーい。
もはや真夏って感じですよね(-ω-`o)
今日は中1の頃から愛用してた自転車がブッ壊れたためドコにも出かけられない訳で。
早く新しいやつ買わないと~

今日、神宮球場で第56回全日本大学野球選手権決勝・早大vs.東海大の一戦が行われ、4対1で東海大を下した早大が33年ぶり3度目の大学日本一!
斎藤投手は高校でも日本一、大学でも日本一!
本当にスゴイなぁ。
おめでとうございまーす

そっしてぇ~♪((キモー
昨日行われたJリーグでは鹿島快勝!
5点とも別の選手が決めたっていうのも何かイイ*
岩政は日本人DF初の4戦連続弾を記録キラ

おまけに暫定順位は3位まで一気に上昇(。・ω・。)
この調子で頑張ってもらいたいなぁっ!


(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

スパサカ見たけどやっぱりジダン好きーっ((笑
追記はJ1試合結果と先日発表されたU-20W杯日本代表をアップ$
06/14
Thu
 Title:こんばんはぁ~◆
author:そると
久しぶりです
中間テスト終わったばっかりなのにもう期末に向けて刻々と時間が経過していく・・・
本当に勉強嫌いですハイ。
そ・し・て!
来週からついに私の大ッ嫌いなアイツがやってくる訳で
プールの授業。
夏は嫌いじゃないけどコレだけは絶対に嫌ー。
考えるだけで憂鬱になっちゃうヨε-(´Å`*)
変なボツボツできちゃうヨε-ε-(´Å`*)←
平泳ぎとかもうヤバイなんてレベルじゃないです。


サッカーの北京五輪アジア最終予選の組み合わせ抽選が行われました!
日本はサウジアラビア、カタール、ベトナムとC組。
どこのグループに入っても厳しいだろうけど、サウジきつい
反町ジャパンは試練ですねぇ。
思えばアテネオリンピックの時も最終予選はすごい厳しかった
アテネといえば菊池・・・。
うまい選手だと思ってたからショックだなぁ
こんな事があったから、もう選手生命は終わりかもしれないですね。


(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと
06/09
Sat
 Title:ハイ!
author:そると
228_1.png

研修旅行が終了!
やっぱり九州は暑かったのー天気
東京に戻ってきた途端「さむっ」みたいな。
で、今日はお昼まで爆睡しちゃいました!
さすがに寝過ぎ*((笑


(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

追記はこの4日間の間に行われた代表の試合結果を・・・。
最近テレビ見てなかったもんで、ニュースとかに疎くなってます。((笑
06/04
Mon
 Title:旅へ。
author:そると
こんばんは!
部活は自主練だったから途中で抜けてきちゃった。((笑
最近、出席率低いかも
引退したはずの鬼部長が今もなお部室に来るんだもん!
ちょっと・・・ねぇ。←

さて、明日から研修旅行です。
結構めんどくさいかもー((笑
っていうか朝家出るのが早過ぎ
始発の電車に乗らないと
頑張ります!
りある更新するかもだから見てね(・∀・)((拒
ではでは、
up24410.png


(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

追記は女子サッカーの試合結果。
06/03
Sun
 Title:新選組!
author:そると
数年前の大河ドラマ「新選組!」見てた人いますか?
私はかなりハマって(笑)サントラまで買っちゃいました!
そのサントラを最近机の中から発掘したもんだから懐かしいなぁ~とb
大河ドラマなんて普段全く見ないのにコレだけは毎週欠かさず見てたんだよなぁ。
学校でも今ちょうど幕末の時代を勉強してるんですよ!
激動の時代の中、自分の道を信じ駆け抜けて散っていった彼らの生き方はもう・・・
あ、渋いって言わないで!((誰

日曜って本当にあっという間
サザエさん症候群って知ってますか?
日曜日の夜「サザエさん」を見ているうちに、「あーこれで休みも終わってしまうのか」と憂鬱になってしまうという社会現象らしいです。
これ結構わかるかも!((笑
確かにエンディング聞いてるとむなしくなるというか。
サザエさんが土曜のアニメだったらこんな事にはならなかっただろうに

◎ツーロン国際大会 グループリーグ
vsU-21フランス 
【6月2日(日本時間26:00~)】
U-21フランス 5-1 日本
得点者:18'BONNET(フランス)44'ハーフナー(日本)57'LUIVION(フランス)'60 BOUKARI(フランス)'67 REMY(フランス)、'76FATY(フランス)

日本は中1日というスケジュールの関係もあってスタメンは総入れ替えで挑みました。
先制されて一度は追い付くものの5失点で惨敗
後半はちょっと守備が崩壊しちゃいましたね

(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

追記はEURO2008の全試合結果をどど-んと$$((笑
06/02
Sat
 Title:眠ぅぅぅー;
author:そると
毎日の事だけど本当眠い・・・。
特に現文の授業はお休みタイムbb
毎時間先生が一人で意味不明な雑談をして終わっちゃうような45分だもん絵文字名を入力してください
今日の授業中ふと教室を見回したら、
クラスの半分以上が爆睡、10人が携帯いじり、2人がマンガ、しっかり先生の方を見て授業を受けてたのは1人という事実が判明。
だから皆テストの点が獲れないんだよね~。

さっきデパート行ったらCDショップでZARDの「負けないで」が流れてた。
何か泣きそうになっちゃいました
切ないなぁ。

(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

U-20のフランス戦がネットで中継するらしいv
見たいなぁ・・・でも眠いしなぁ。
む~~~悩む

追記はサッカー*
06/01
Fri
 Title:U-20日本、ドイツに勝利◆
author:そると
こんばんは。
ね、眠い汗
さっきまでずっと、今度の火曜から行く研修旅行の荷造りbb
大荷物は明日持って行って先に向こうに送るんだとか。
めんどくさいったらありゃしない~!
それにしても・・・
こういうのって念入りにやってても何か忘れてるような気がして気持ち悪いんだなぁ。((笑
いっその事、早くバスに詰め込んじゃいたい!

現代文も赤点じゃなくてちょっと安心です
でも今回は全体的にヒドかった・・・。
期末は頑張るぞ~((口だけ人間

まずは5月31日(日本時間28:00~)に行われたU-20の試合結果。
◎第35回ツーロン国際大会 グループリーグ
ドイツ 1-2 日本
得点:'21 ドイツ、'57 森島康仁(日本)、'58 森島康仁(日本)

前半は押し込まれる展開が続いたようですが、強豪ドイツを相手に見事逆転勝利!
すばらしいっっっ
こういう試合をする事で選手達は自信がつきますね
続いて、先ほど行われたA代表の試合結果。
◎日本代表 2-0 モンテネグロ代表
得点者:23' 中澤佑二(日本代表)、38' 高原直泰(日本代表)

荷造りしててあんまり見なかったけど、2点を挙げて日本が快勝。
次の試合は海外組が出られるかな?
私いないですけど((涙
研修旅行中は日本代表の試合がいっぱいあって悲しい

うわ、時効警察始まってるっ!
早く録画しなきゃ((笑

(*・ω・)ノブログランキングに参加中はーと

ドイツ戦の森島の1点目アシストはうっちーでした
よかったよかった
Template by Girl's Dis
